ALAMO TURN

このコーナーがタイムに最も差がでます。
前のブラックホールからの流れで早めにドリフトを終わらせて、このコーナーにアプローチするのがコツです。


Alamo Turn
最も左側の車線を走ります。

この写真ではドリフトが終わっていますが、ここでドリフトが終わってない場合もあります。
ドリフトが終わっていない場合、アラモターンのアプローチが難しくなります。
ドリフトが終わっている場合、この直線でスピードを稼げます。
Alamo Turn
Alamo Turn
最も左側の車線を直進してくると、アラモターンの最内にでてきます。
頂点あたりで、2速にしてハンドルを少しだけ切り、すぐさま3速+カウンターをあてます。
Alamo Turn
2速にしてハンドルを切ってるところです。

テールが流れはじめています。
ハンドルの切り角は説明が難しいです。
Alamo Turn
3速+カウンターあてているところです。

テールが流れ始めたら、すぐに3速+カウンターあてます。
すぐにカウンターをあてないとスピンしてしまいます。
Alamo Turn
バンクを使いきってドリフトします。
Alamo Turn
ここらあたりからカウンターをあてます。
Alamo Turn
Alamo Turn
無事にクリア。
Alamo Turn
目の前のトンネルは左コーナーになっています。