入り口にスムーズにはいっていく | |
▼ | |
次の右コーナーへ備えて、左側に寄せておく
歩道に乗り上げても減速しないので、その上を走っていこう
|
|
▼ | |
インをついていこう
|
|
▼ | |
また、ビルの間に入っていく もちろん、ここでもインを狙っていくのだが、アクセルを少し抜いて曲がる
これは次のコーナーのアプローチのため、アウトにいかないようにするため
(1周目はアクセルを抜かなくてもいけるが、完璧なラインを通らないといけないので、抜いておいた方がよい)
|
|
▼ | |
(アクセルを抜かなかったら、これよりアウト側にいってしまう)
|
|
▼ | |
次は難易度の高い直角の左コーナー
アウト−イン−アウトでドリフトしていくので、徐々に右によせていく
|
|
▼ | |
ここがポイント!
○の部分に確実によせておく!
ここによせておけば、きれいにアウト−イン−アウトでドリフトできる
(前のコーナーでアクセル抜いていないと、右の壁にぴったりよせられない)
|
|
▼ | |
右によっているので、ドリフトしやすくなっている
この後、すぐドリフト
なんか、いそがしい(^^;
|
|
▼ | |
インをめざして、4−1−4ドリフト
ドリフトアングルはできるだけ深く
慣れないうちは4−2−4ドリフトで
こちらの方がスピンしづらいので、やさしいはず
|
|
▼ | |
▼ | |
パイロンをなぎ倒しながらドリフトするのがベスト
少々、壁にぶつかっても問題無し
|
|
▼ | |
高速でドリフトアングルが浅い場合、チェックポイントのあたりで、コースアウトしてしまう
そういう時はアクセルを戻そう
| |
▼ | |
カウンターをあてて、次のコーナーに備えよう
|