右折(正確には違うけど(^^; )の標識が3つ目、つまり最後の標識のところからアプローチしていきます
ここはブレーキを使うやり方とギアドリフトのやり方の2つがありますが、僕はブレーキを踏むやり方になれてしまっていて、もうひとつの方は解説できないので、ブレーキの方だけ解説します(スマ
(画像では4−2−3−4ドリフトのやり方になっていますが、どちらの方法ともラインは同一ですので、ラインのみ参考にしてください。)
ちなみにどちらの方法でもタイムには差がありません
まず、最後の標識のところで、アクセルを踏んだままでブレーキ+2速で減速
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270〜275キロになったら、コーナーの形状にあわせてハンドルを切っていく
最初のうちは難しいと思うので、250キロくらいから徐々にスピードをあげて練習するのがいいでしょう
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スピンさせず、アウトの芝に入らないような微妙なハンドルの切り角が難しい
これだけは言葉では説明できませーん。 体で覚えて下さい(ぉ
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ドリフトアングルが決まったら、すぐに3速
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インにそってきれいにクリア
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すぐに4速
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カウンターをあてていくが、この段階ではまだ早い
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もうこの状態ならば、アウトの芝に入る心配はない
カウンターをあてていこう
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見事にクリア
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画像ではドリフトの立ち上がりがセンターライン付近になっているが、きちんと270キロ以上でアプローチし、ドリフト中に270キロ以下に落とさなければ、ドリフト状態のまま285キロくらいで一番左側のレーンを通過できる
このとき、チェックポイント後の右→左コーナーをドリフトのままクリアできるので、ちょっとだけタイムアップに繋がる
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